【備忘録】COVID-19のワクチンを接種!

どうも、YuTR0Nです。

 

備忘録がてらモデルナワクチンを打った感想を書き連ねておきます。

f:id:YuTR0N:20210710131421j:image

予防接種系はちっちゃい時に打った依頼インフルのものすら受けていません。

 

ちなみに健康診断は問題なしの24歳です。

 

Day.1

1回目の接種。

職域だったので指定された場所へ行き、

書類のチェック後スムーズに注射されました。

 

見慣れた容器からワクチンを吸い出し一瞬で接種終了。

健康診断の採血とかと同じ感じかな〜と思いましたがほぼ無いに等しい痛みでした。

※間違っても利き手に打たないように。

 

打つ時は予防接種が久々ということで打った後30分経過観察。打った直後も特に何もなし。

 

11:20頃に打ち大体15時頃くらいに打った周囲がだんだん筋肉痛になってきました。

 

夜もそんな感じでしたが、Apexはガンガン遊べました。

 

周囲も特に腫れることもなく至って正常な外観。

f:id:YuTR0N:20210710131817j:image

 

熱が出るかは運なのでしょうか。

念のためポカリなど買っておくと良いかもしれません。

 

 

なお今のところ頭に変な声が聞こえてきたり、体内にマイクロロボットが歩く感覚もなく5Gで通信もできていません。もちろんスプーンもくっつきません。あのスプーン洗ってないんじゃないかな...といつも思ってます。

 

Day.2

筋肉痛は昨日よりちょい増しな感じ。熱や倦怠感はなし。ただストレッチしようものなら悲鳴をあげるレベルな筋肉痛という感じ。左腕の稼働範囲が狭まるので急ぎの仕事がある人はスケジュールと要相談です。痛みの範囲はあくまで打った二の腕周囲なので肘下は特に問題ないです。

 

追記7/10 17:00

腫れてはないと思ってましたが触ってみたら若干プクッと周囲が腫れてる感じです。

 

追記7/11 6:00

その後低気圧+若干熱っぽいので朝まで寝たところ腕の痛みはほぼ引きました。ダルさもおおよそ回復。

 

詳細な情報については厚労省をチェックしてください。

 

2回目摂取完了

8/6に無事2回目摂取完了。

打った直後は今のところ問題なし(11:30)

f:id:YuTR0N:20210806115011j:image

 

帰りに寄ったコンビニでカコナールなるものを発見して買ってみましたがこれはどうやら全くの別物。一文字違いでややこしいですね。

 

8/6夜

一応念には念をということで寝る前におでこを冷やすやつ、腕にも冷やすやつを貼りカロナールを飲んでアイマスクをして就寝

 

8/6午前

微熱レベル

ずっとみないようにしてた天気の子をAmazon プライムでレンタルをキメる。天気が晴れるシーンで何故かウルッとする。これも副反応...?MacBook Airは型落ちでもブログ執筆や動画視聴にはもってこいなのでおすすめ。

 

8/7 15:00付近39℃+α

頭痛などはなくあくまで熱のみ。

カロナールを投入

 

8/7 20:50 37.4℃

全身の火照りも引いたので副反応収束...?

筋肉痛も踊って平気なレベル(?)押すと痛みはある程度。