歩くだけで10万円稼ぐ方法があるらしい

どうも、YuTR0Nです。

 

今回はタイトルからしてみるからに怪しい内容となっています。歩くだけで10万円ももらえたら苦労しないよなぁ…。でもそんな方法があるんですよ。しかも歩くだけで世界にも貢献できるんです。自分は健康な生活ができて誰かの役に立つこともお金をもらうこともできるんです。さぁここまで聞くともはや胡散臭いを通り越して何いってるんだこいつ?となってきましたよね。正確には10万円というより1,000$(USD)ですけどね。

ただ、やたら歩けばすぐにゲット!とは行きません。ちゃんと健康的な生活を送った人だけが手にすることができます。

 

ディズニーワールドへの5日間の旅行プランサムスンの大きなテレビなど期間&数量限定の報酬もあります。

 

免責事項として英語が苦手な方にはおすすめしません。また必ずしも1,000USDを手に入れられるかどうかは保証できません。少なくとも執筆時点では可能です。あとは少なくともiPhone 5S以降のiPhoneを持っていることです。

 

何がどうなって稼げるんだい!!

歩くだけなんて言われても謎しか浮かびませんよね。仕組みは至って簡単で、歩くと仮想通貨を生成します。ただ通常の仮想通貨と違い基本的にはお店で取引は日本では少なくともしてないでしょう。ビットコイン₿に対して抱くイメージとは違ったものと考えてください。アメリカのごくわずかなどこかの提携してるブランドなら対応している可能性もあるかもしれませんが。基本的に専用のウォレットに保存され、その貯めたコインを商品の割引クーポンと交換したり頻繁に入れ替わるクラウドファンディングや豪華な旅行などと交換するといったかたちです。とはいえやはり通貨なので人同士でもやりとりは可能です。

個人情報を抜かれるんじゃないか?と心配する方もいるかと思います。心配無用です。

この仮想通貨は最近耳にする

 

GDPR : General Data Protection Regulation/一般データ保護規則

 

にも従っているのでその点は安心できます。

あくどい人は「そんなのiPhone振ればいいじゃん」とか「自動で歩数を稼ぐマシンに乗せればいいじゃん」とか思うかもしれませんが、この仮想通貨の承認アルゴリズムにはバレますので意味がないです。例えば飼ってる犬にiPhoneを取り付けても稼げません。アルゴリズムに承認された分の歩数のみが変換されるので必ずしも20,000歩歩いたからその分が全て、と言うわけにはいきません。ただしっかりと歩いてる人でも100%の変換ができてないので今奮闘中とのことです。

 

もちろん健康な生活でないと稼げないわけですが、更にアカウントのグレードが存在するのです。それぞれのグレードによって1日に稼ぐことの限界量、また1ヶ月の稼げる量にも限界があります。これもあって荒稼ぎ、ということは不可能です。最初は無料のMoverというアカウントグレードでスタートしますがその後有料の上位プランへ変更することが可能です。有料とはいえ支払いはSWCなのでなんだか不思議な気持ちです。さらっと書きましたがこの「SWC」こそが今回紹介する仮想通貨です。

 

SWCアカウントのグレード

Mover

無料プラン

稼げる限度は1日5.00SWC/1ヶ月150.00SWC

 

Shaker

1ヶ月ごとに4.75SWCかかります

稼げる限度は1日10.00SWC/1ヶ月300.00SWC

 

Quaker

1ヶ月ごとに20.00SWCかかります

稼げる限度は1日15.00SWC/1ヶ月450.00SWC

 

Breaker

1ヶ月ごとに30.00SWCかかります

稼げる限度は1日20.00SWC/1ヶ月600.00SWC

 

実はそのさらに上にTrouble Makerがあるのですが今のところComing Soonのままです。

Sweat Coin の使い方

SWC、正式には "Sweat Coin"

日本語に直訳すると "汗コイン" なんだか複雑な気持ちです。

手順は至って簡単です。iPhoneがあればオッケー

何をすればいいかと説明したいのですがまず一つ言わせてください

 

「日本の方は使えません」

「え?」

 

正確には、日本のApple IDでは購入できません

購入といっても無料のアプリなんですが。

とりあえずアメリカのApple IDを作ってください。「住所ないし...」って場合はAppleのアメリカのオフィスにでもしてください。自分のはどこで作ったか忘れました。

あとは簡単です。

iPhoneのApp Storeで自分のApple IDからサインアウトして新しく作ったアメリカのアカウントでサインインします。ここでなんかがうまくいかない人はググって自分で解決してください。大事ですよ調べることも。Twitterで聞いてきても答えませんからね!

App Store にアメリカのアカウントでサインインしたらこちらのリンクからダウンロードしてください。

 

こちらのリンクをクリックすると以下のような画面が出てくると思うのでAccept Inviteをクリックしてください。そうするとApp StoreあるいはGoogle Play Storeが起動します。Google Playの日本版については現時点でβ版となっており定員に達しているので根気強く待ってください。

 

画像1
 

Android版はベータ版が定員数に達したので待つしかないです。 Androidに関してはAPKファイルを入手できれば使えるかもしれませんが自己責任でお願いします。もしくは海外のアカウントを作ればiOS同様にダウンロードできるきがします。確証はないですが。

あとは普段の健康生活に合わせてプランを徐々にあげていつの日かボーナス的な感じで商品をもらいましょう!もちろん募金に使うのもいいと思いますよ。

それ以外にも1日1回だけ広告をみて稼ぐことも可能です。

 

実は海外では結構記事になっています。

Forbs

REUTERS

The New York Times